高校生1年生によるハマダのまったりしたブログです。気軽のコメントしてください。管理人はいつもコメントを待っています^^
//-->
どーもどーも^^

お久しぶりです。

さて、今日はXbox360について書きたいと思います。

まぁ僕が買うソフトは、スターオーシャン4とテストドライブアンリミテッドっていうゲームなのですが。

とても面白そうなんですね^^

テストドライブアンリミテッドは、去年の夏に発売されていて、結構人気の箱庭ゲームです。

スターオーシャンは、正直まだ発売されていないのですが(2月19日発売)

ディスク3枚組みだそうです・・・。

すごく長いゲームになりそうです^^;

でもやりがいがあっていいかなと・・・。

ホント楽しみです^^

一応そういうソフトのリンク貼っておきますね。

んじゃ、さよーなら

スターオーシャン4
テストドライブアンリミテッド
//-->
どーも

お久しぶりです。

今日は、まだ買わないけど買おうとしているXbox360について書きたいと思います

さて、まずですね。

FF13がXbox360で出るみたいですよ

とてもうれしいことですね^^

まぁ。そのことよりも重要なことがありまして。。。

うちのパソコンのディスプレイじゃHDMIというかなり高画質なケーブルをつなぐことが出来ないんです
ね^^;

かなりショックです。。。

そこで!!

ディスプレイを買おうと思います(リビングのTVならHDMIつなげることが出来るのですが、ほとんど出
来ないと思うので;;)

どのディスプレイかというと22インチのHDMI端子2個搭載しているやつですね

値段はというと・・・・・


27800円という感じです・・・^^;

高いんだけどもPS3は39800円だし、どっちにしろディスプレイは必要だし、しょうがないかな^^;

まぁディスプレイ買っておけばパソコン買うときにも本体だけ買えばいいのでいいですよね^^

まぁ、なんでそこまでディスプレイを買いたいのかというとですね

高画質でゲームをしたいというのもあるのですが。

それよりももっともっと買いたい理由があります。

それは・・・













自分の部屋でできる!!!という点です

やっぱり、人の目を気にしないで出来るというのがいいですよね^^

あ、一応どれくらい高画質なのか載せておきますね

360で使えるケーブルの種類
http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/accessories/getconnected.htm
360での接続方式別画質比較
http://members.at.infoseek.co.jp/waita/av-comp.html
HD VGAケーブルの仕様
http://members.at.infoseek.co.jp/waita/av-vga.html
各ケーブル比較画像、VGA詳細など、参考になるページ
http://members.at.infoseek.co.jp/waita/av.html
「Xbox360まとめ」というサイトからのコピーです   http://xfu.jp/xbox/#p31

コンポジットっていうのは、よく見る赤、白、黄のやつですよ^^

HDMIの画質の比較はないからサイトに載ってる画質よりもHDMIは高画質ですよ^^

PS3かXbox360買うなら液晶テレビが必須ですね^^
//-->
